【アプリ】スマートフォンで、Youtubeを広告無しで見る簡単な方法。

スマートフォンでYoutubeを広告なしで見る。

筆者の私からすれば、正直それは一種の「デジタル万引き」的なものであまり好きではないのですが…..。
ただ、音楽を再生リストで流している時なんかはちょっとうんざりしますね。

他にも、他人のコンテンツや録画したテレビ番組に広告をつけて配信している動画なら完全にクソ。

そんな時に、Youtubeを広告無しで見る簡単な方法を紹介します。

特殊なアプリや特殊な設定、Rootは不要でAndroid、Iphoneにも対応した方法です。

Opera Miniブラウザを使おう。

Opera Miniは、ノオペラ・ソフトウェア によって製作されている携帯電話およびスマートフォン向けのウェブブラウザです。
通常版のOpera Miniと通信料を抑えるためのOpera Miniがあり、今回は後者を紹介します。

このアプリでは、標準で高度な広告ブロック、通信圧縮に対応しており、通信リソースの節約が可能です。
前まではYoutubeの再生には対応していなかったのですが、最近対応し、広告費表示で閲覧することができるようになりました!

Webbrowser Opera Mini
Webbrowser Opera Mini
Developer: Opera
Price: Free

設定から簡単に広告を復元することもできるので、非常に便利なブラウザだと思います。

 

ちなみに、他にもいろいろと広告を消す方法や、広告を自動スキップする方法はあるのですが、
アプリの導入がひと手間必要だったり、色々と大変なのでこんかいの記事では紹介しません。

コメントを残す