ご挨拶 HIHUMI 自己紹介とデスクの紹介


皆様、こんにちは!
PNSの編集長兼、PIRAWELL代表のHIHUMIです。

ようやく、まともに記事を書ける環境が整ってきましたので、挨拶も含めて、記事を書かせていただきます。

まずは自己紹介から

■自己紹介

名前:ヒフミ
職業:不明
出身地:大阪府
血液型:A型とB型のハーフ
生年月日:20世紀生まれ
好きなもの:猫
嫌いなもの:S○ypeさんの言う「より良いもの」

プロフィール画像は、自分で書いてますが、ほぼデタラメです。
1年中ずっとネクタイをしています。

さて、では、タイトル通り、次はデスクの紹介です。

■デスクの紹介

120センチ幅の、ありふれたデスクです。
ふるーい、絶妙に動作のもたつくパソコンを使っています。

Pentium4の2.4Ghz、OSはもちろんXP。

……..

「いや、何の事務所だよ!?」

ええ、解ります。
この写真を見せると、皆が同じ反応をします。

何が目立っているかは明らかです。
日本旗と旭日旗です。

■何故、日本旗と旭日旗を置いているのか?

これには、3つの理由があります。

①愛国心
私は、これから運営していく事業を通して、日本経済の発達の助けになれば、日本が良くなればと思っています。こうした愛国心を表すため、日本旗をデスクに掲げるのは良いアイデアだと思いました。

②話題作り(一発ネタ)
何の事務所かわからない、とツッコミを入れて欲しいという、大阪人的な(筆者は大阪人)ツッコミ要素欲しさと、話題作りのためという理由もあります。

③艦これが好き(海軍も好き)
筆者はDMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん」(通称:艦これ)が大好きです。
実際に存在した艦船を可愛い女の子に擬人化したゲームで、海軍がテーマになっています。
海軍の提督の執務室のデスクみたいにしてみたい!という「コスプレ」的な要素です。


以上の3点の理由です。
政治的な意味は含みません。

■PIRAWELLは自由な事務所

私HIHUMIは、PNSの編集長であり、PIRAWELLの代表です。
代表でさえ、こんなにぶっ飛んだオフザケをしてる事務所、これがPIRAWELLです。

これから、多くの事業を運営してまいりますが、皆様、何卒よろしくお願い申し上げます!

 

■編集雑記:西中島は飯が美味い

事務所をオープンしたのは、おおよそ1か月前、9月15日の事ですが、事業のためにもう何度も来ているので、周りにあるお店等もある程度把握し始めました。

仕事の休憩時間などに、周りをぶらぶらと歩いて、ランチを食べるお店を探すのですが….

とにかく飯が美味い!
これまで何度も西中島でランチを食べていますが、まだハズレを引いた事がありません。

このまま、おいしいランチの記事を書いていきたい所でもありますが、それだけで何記事も書けるような膨大な量の内容があるので、それはまたの機会に…

1件のコメント

コメントを残す